室内で気軽に始められる踏み台昇降で運動不足を解消

元々運動が好きではありませんでした。
年齢を重ねるにつれ、それに拍車がかかり、気付けばすっかり運動不足に。

階段の昇り降りで息切れしている自分にショックを受け、さすがにこれはまずいと大嫌いな運動を始めることにしました。

最初はジョギングに挑戦。
しかし、全く運動していない奴にとってこれはハードルが高く、泣く泣く断念。

続けられなければ意味がないので、もう少し気軽に始められるものはないかと調べていたら、踏み台昇降の記事を発見。
条件にピッタリ合っていたので早速始めてみたところ、これがとても良かったです。

天候に左右されることもありませんし、人目を気にせず自分のペースで出来るので飽きっぽく長続きしない私でも続けることが出来ました。
始めてから2か月ほど経った今も絶賛継続中です。

しかも、台は古雑誌でお手軽に作れてしまうのでお財布にも優しくいい事づくめ!
これはありがたい。

始めた当初は20分程で限界を迎え、翌日には筋肉痛。
となかなかの運動不足っぷりを発揮。

下がりかけたモチベーションを上げるためテレビを見ながら、音楽を聞きながらと楽しく続けていたらあっという間に長い時間出来るようになっていました。

今では1時間ぶっ通しで出来るまでになり、翌日の筋肉痛もありません。
続けることの大切さを実感しました。

階段の昇り降りでの息切れもすっかりなくなり、効果が目に見えてわかってとても嬉しかったです。

それに何だかお肌の調子も良くなったし、ウエストも引き締まってきたような…。
これも踏み台昇降の効果でしょうか。
おかげで更にモチベーションが上がりました。

大嫌いだった運動が今は楽しいです。
汗をかくって気持ちいい!

この調子で無理せず健康な体を作るぞー!

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