ムダ毛処理後に困ったと思った内容について

ムダ毛処理後に困ったと思った内容について
私は以前、自分でむだ毛の処理を行っていました。
その時、ムダ毛の処理を行った後に困ったと思ったことが何度もありました。
その内容について、ご紹介します。

脱毛しないと起こりうる弊害

・後が痛い

私の場合、カミソリで処理を行っていました。
そのため、その処理を行ったあとに、痛いと思う事があったのです。
その時に、多分無理にカミソリをあててしまったためだと思っています。
自分で行う時には、加減をするのですが、どうしても力だ入る事があります。
そんな時に、皮膚に対してダメージを与えていると感じています。

・その後に皮膚が赤くなる

ムダ毛処理を行ったあとに、ケアを行っていませんでした。
そのことから、皮膚が赤くなる事がありました。
痛いと思う事と同時に赤くなることがあるし、また全く痛くなくても赤くなる事があったのです。
そんな時、お風呂に入ることもできずに困ったことがあります。
その経験を踏まえて、処理をした後にケアをすることが大事と思っていても、つい忘れてできなかったのです。

・後に黒ずみとなる

脇の処理をした後に、その部位が黒ずみとなったことがありました。
その時、自分で処理をしたことにとても後悔をしたのです。
その後は、脇を人前で見せることができなくなっています。
そのため、その現状をなんとかしたいと思って、エステで黒ずみ対策を行っています。
そのことを思った時、最初からエステで処理をしてもらった方が良かったと思います。

脱毛エステなどにいけばこれらがなくなる

エステで行ってもらうと、肌に対して優しい処理をしてもらうことができます。
また、後のケアもバッチリをしてくれるのです。
そのことを知った時、とても後悔をした事でした。
そして自分の子供には、こんな後悔をさせることがないようにしてあげたいと思った事でした。
永久脱毛に興味がある方はこちらなども参考にしてみるとよいかと思います。
参考リンク 医療脱毛料金はどこが安い?正しい永久脱毛のススメ

全身の脱毛行かなくちゃ。

脱毛サロンとは大学時代から10年くらいつかず離れずのお友達です。

中学生くらいのころからムダ毛が気になり始めてひざ下・ひざ上・ひじ下・ひじ上・わきを脱毛しています。と、言ってもコンスタントに脱毛サロンへ通っているわけではなくて夏前に体験コースに申し込んで少し薄くなった状態で夏を迎え、冬から春前までは放置というひどい有様ではありますが、それでも少しずつ効果は出てきて特にひざ下はムダ毛がもう残り数本といった状態です。

それにしても脱毛って高いよね。昔は○回完了コースなんてのに申し込んだりしたけれど、○回完了って書いてあってもムダ毛がなくなるわけではもちろんなくて同じコースをもう一度申し込まないときれいにならないなんて馬鹿らしくてそれ以来高い契約は止めてしまいました。

体験コースばっかり申し込んでるとサロンがなくなるんじゃ、って思うでしょ。ところがそうでもないのよね。特に関東だといくつも割としっかりしたサロンがあるので困っていないです。幸いなことに転勤族の旦那さんと結婚したので転勤するたびにその県で手広くやっているサロンで体験しています。

ただ唯一気を付けているのは小さなサロンや隠れ家的なサロンではお願いしない、ってこと。なぜなら大手でないと機械がしっかりしていなかったり脱毛の効果が感じにくいのです。時間とお金を無駄にしたくないのでホットペッパーでも大きく載せているようなところでお願いしています。最近では月額制の全身脱毛コースなどもあるんで、そろそろちゃんと通ってみてもいいかな。

月額制脱毛とは 以下引用

月額制コースとは・・・「月額XX円」といった料金設定で、月額料金を支払っている限り、自分で解約しない限り全身脱毛を好きなだけ続けることができる。※あくまで月に通い放題ではない。月に通える回数は決まっている。全身を分けて施術していくため一度にかかる施術時間は短い。

参考文献 全身脱毛ランキングドットコム~あなたにおすすめ脱毛サロン~

脱毛による肌トラブルに悩む

少し暖かくなってくると、全身に生えているムダ毛が気になってしまいます。特に肌を露出することの多い、腕のや足のムダ毛のお手入れを始めなくてはなりません。冬の間は、服で見えない所は、手抜きをしてそのままにしていることが多いので、焦ってしまいます。私のムダ毛のお手入れ方法は、主に自己流の脱毛です。

エステとかも興味はあるけど、痛そうなイメージがあって、なかなか足を運ぶことができません。友達がエステで永久脱毛してきたという話を聞くと、いるも羨ましく思ってしまいますが、自分が行く勇気がありません。自己流の脱毛で困っていることは、肌が荒れてしまうことです。

脱毛の後にクリームやオイルを塗ってお手入れをしてつもりですが、脱毛をやりすぎるのか、毛穴から血がにじんでしまったり、毛を抜いた後の毛穴が前よりも目立つようになったりと、肌をいじめているような感じがします。できるだけ、脱毛をする間隔を開けたいと思っていますが、デートの時にはムダ毛をキレイにしていかないと気持ちも落ち着かないし、彼氏に見られるのは絶対にイヤなので、前の日の夜には肌全体を脱毛しなくてはなりません。

このまま自己流の脱毛を続けていくと、肌あれがもっとひどくなってしまうのではないかと思います。少しでも肌に負担と掛けないように、肌に良さそうな脱毛器の購入を検討しています。しかし、種類が多くてどの機械を買ったらよいのか、自分にあったものがどれなのかわからずに悩んでいます。

とりあえず一度エステにいってみようかななんて思いますが、それはそれでコースなどで迷ってしまいます。とりあえず迷ってしまいがちな初心者は以下のようなポイントを見るとよいみたいです。
引用

そんな方がまず最初のサロンを選ぶときにチェックするべきポイントは、
1.料金プランが安い・初めての方向けのキャンペーンがある
2.はじめての部位は効果も出やすくて安い両わきがおすすめ
3.勧誘などがしつこくないと評判のサロン・大手のサロン
この3つのポイントを満たしているサロンに行くことがおすすめです。

引用元 新宿で脱毛しよう!!新宿駅周辺おすすめNo.1サロンは?http://xn--o9j0bk9rkkhb7205dyvqcwmt45c.com/
とりあえずこれで見つけたエステサロンにいってみようかなと思っています。

肥満予防のための筋力トレーニング

みなさんは、筋力トレーニングをしたことはありますか?今日は、私の経験から筋力トレーニングを実施することが、肥満防止に対してどれだけ適しているか、また効果があるかをご紹介したいと思います。

(1)トレーニングの習慣化による効果
筋力トレーニングは、やはり習慣として実施する必要がありますので、最低でも週1日はトレーニングを実施する必要があります。これだけでも、カロリーを消費するので、効果がありますが、更に、筋力トレーニングが、他の運動と比較して、習慣化し易いというメリットがあると思います、それは何かと言うと、効果が見えるからです。3ヶ月も実施していれば、自分の肉体の変化に気がつくはずです。そうなると、継続は容易になってきます。それを更に良くしようと思うのが人間の性質だからです。

(2)筋力アップにより、代謝量アップ
筋肉がついてくると、その分代謝量も増えてきます、当然ですが同じ重さでも、脂肪と比較すれば筋肉はより多くのカロリーを消費します、特に日常で使われる足の筋肉を鍛える効果は大きく、カロリーの消費に大きく貢献します。ここまでくれば、同じ食事、同じ運動量で暮らしているだけでも、どんどん脂肪が減少していくことになりますし、ちょっとトレーニングをさぼったり、食事を食べ過ぎたくらいではリバウンドすることもありません。そうです、肥満を防止することができるのです。

2項目に分けて紹介させて頂きましたが、兎に角、筋力トレーニングは、初めの3ヶ月が勝負です。この期間を踏ん張れれば、その先には、肥満と無縁な健康的な生活が手に入ると思いますので、本当にオススメの肥満防止対策です。是非、みなさんも挑戦してみてください。

クビレディでコツコツ筋トレ

大人になればなるほど、生活の中で体を使う機会がどんどんなくなってきたなと思う今日この頃ですが、今回は、最近私が毎日欠かさずやっている地道な運動をご紹介します。数年前に兄から誕生日プレゼントでもらった「クビレディ」という名前の小さな丸い椅子。これに毎日座ってコロコロユラユラするだけなんです。

丸い椅子と言っても、本当にマッシュルームを逆さにしたような丸い椅子で、上部にマッシュルームの茎をスポンと抜いたように穴が空いています。少々窮屈なその穴に座って、開いた骨盤を引き締めながら、ユラユラすることで更に腹筋を刺激する、という感じです。床との接地面になる底も丸いので、バランスを取るのが最初は大変!

ひっくり返らないようにバランスを取ろうとすることが、腹筋の刺激になるみたいで、5分くらいユラユラしてると、懐かしい腹筋の痛みが…。おお!っと思いますねー!腹筋が痛いほど運動したり筋トレしたりするのは何年ぶりでしょう!しかも実際にはそんなに激しく運動してるわけでもないのに!私の場合、毎日座るのは、朝起きてからと、晩寝る前なんですけど、筋肉の刺激は副交感神経の刺激にもなるらしくて、ベッドに入るとすぐに眠れちゃうというのも良い点でしょうかね。

やはり年齢とともに特に下半身が重力に逆らえなくなってくることを実感しますし、その危機感を覚えてからは、何とかして逆らわねばという気持ち。でもなかなか普段の生活に運動を取り入れたりするのって大変で、この座るだけのクビレディには大変お世話になっています。ただ、ユラユラして腹筋により刺激を与えるには、足を伸ばさないといけないので、椅子自体は小さいもんなんですけど、足を伸ばしたくらいのある程度のスペースが必要なのは、ちょっとだけ注意点ですかね!

室内で気軽に始められる踏み台昇降で運動不足を解消

元々運動が好きではありませんでした。
年齢を重ねるにつれ、それに拍車がかかり、気付けばすっかり運動不足に。

階段の昇り降りで息切れしている自分にショックを受け、さすがにこれはまずいと大嫌いな運動を始めることにしました。

最初はジョギングに挑戦。
しかし、全く運動していない奴にとってこれはハードルが高く、泣く泣く断念。

続けられなければ意味がないので、もう少し気軽に始められるものはないかと調べていたら、踏み台昇降の記事を発見。
条件にピッタリ合っていたので早速始めてみたところ、これがとても良かったです。

天候に左右されることもありませんし、人目を気にせず自分のペースで出来るので飽きっぽく長続きしない私でも続けることが出来ました。
始めてから2か月ほど経った今も絶賛継続中です。

しかも、台は古雑誌でお手軽に作れてしまうのでお財布にも優しくいい事づくめ!
これはありがたい。

始めた当初は20分程で限界を迎え、翌日には筋肉痛。
となかなかの運動不足っぷりを発揮。

下がりかけたモチベーションを上げるためテレビを見ながら、音楽を聞きながらと楽しく続けていたらあっという間に長い時間出来るようになっていました。

今では1時間ぶっ通しで出来るまでになり、翌日の筋肉痛もありません。
続けることの大切さを実感しました。

階段の昇り降りでの息切れもすっかりなくなり、効果が目に見えてわかってとても嬉しかったです。

それに何だかお肌の調子も良くなったし、ウエストも引き締まってきたような…。
これも踏み台昇降の効果でしょうか。
おかげで更にモチベーションが上がりました。

大嫌いだった運動が今は楽しいです。
汗をかくって気持ちいい!

この調子で無理せず健康な体を作るぞー!